2023/08/27

8月28日(月)のトレード戦略

月曜日は相場もパッとしないので寄り付だけ見てあとはノートレかな。

イベント


なし


IPO新規上場


8/30までなし


決算発表


引け後に1件
※出来高ある銘柄はなし


注目銘柄分析

【米半導体市況】
SOX : +14.35
ASML : +3.19
NVIDIA : -11.45
TSMC : +0.3
AMD : +0.45

NVIDIAは2日連続で売られ、決算発表前よりも低い水準に。
その他の銘柄は小幅高。NVIDIAがあれだけの決算を出してもここまで売り込まれているっていうことは半導体市況はしばらく↓かなー。
日本株は引き続き朝だけ見て日中は様子見が良さそう。


(6920) レーザーテック
終値:20,675
前日比-:-1,540(-6.93%)

SOX,ASML,TSMC等下落でGDからの窓埋めなく大幅安値引け。
一目の雲突入、出来高多い21,350付近を下抜けてしまったので月末までレンジ継続か。
月曜はSOXが大きく下がらなかったので続き足からだらだら下げかな?GDなら多少の反発はありそうだけど薄商いなので大きな上昇は期待できない。
大きく下げるなら19,875くらいまではあるかも。

株予報Pro目標株価25,657で割安水準。
PER42.6、RSI44.8、信用倍率3.63、回転日数2.7
空売り機関なし。


(6857) アドバンテスト
終値:17,695
前日比-:-1,965(-9.99%)

SOX等の下落で1000円以上のGDから窓を埋めずに大幅安値引け。
最近のレンジの下限17,530付近まで二日で落としたので窓埋めの19,585くらいまでは反発はあるかも。
その上は20,250あたりが重たいライン。
PER46.4、RSI40.2、信用倍率1.72、回転日数3.3
空売り機関なし。
逆日歩:ゼロ銭



(6146) ディスコ
終値:26,250
前日比-:-1,680(-6.02%)

金曜はトレンドラインの下限まで下げたので月曜は続き足から小幅に反発か?

株予報Proでは割高圏。
PERは37.9、RSIは67.6、信用倍率1.0(8/18)、回転日数4.7。
空売り機関なし。
8/23逆日歩0.15。


(4062) イビデン
終値:8,280
前日比-:-633(-7.10%)

NVIDIA関連ということで9,000円超えまで上昇後に大きく売られた。
8/2決算は良かったがその後下げていた。
月曜は8,235あたりがトレンド下限なので下値は限定的(8,100くらいまで)かも。
デイトレ向きではないので買うなら長め保有かな。

PERは37.7で高水準。RSI50.23、信用倍率は0.72(8/18)、回転日数7.2。
空売り機関なし。


(6526) ソシオネクスト
終値:16,180
前日比-:-910(-5.32%)

NVIDIA決算でGUも-410円の陰線。8/21三角持合いを上抜け、雲ねじれ通過。
金曜はSOX下落により二日連続で大き目の下落。
月曜は多少反発あっても良さそうなものだが、最近の値動き的に期待は薄めかな。
↓は15,700割れると7月の14,200も見えてくるかも。
信用買いの多さとUBSの粘着空売りがネック。

PER34.5、RSI43,55、信用倍率291倍(でもかなり減った)、回転日数16.4。
株予報Pro目標株価19,900で現在まだ割安水準。
空売り機関:モルガン(減少中)とUBS(増加中)。

デイトレードランキング
デイトレードランキング

0 件のコメント:

アーカイブ